Entry: main  << >>
ローマ帝国だったんですよね イタリア・・
前回 イタリアの大聖堂に日本人が落書!で憤っていて
(こんなに落書するのは日本人くらいだ!恥ずかしい)
見たいな事を書いてましたが・・撤回 おそるべしイタリア
イタリア人、日本人の落書に対する厳罰にびっくり ありえないそうです
この人ら・・栄光のローマ帝国の遺跡に落書し放題・・
厳罰にありえないといってますが
こちら側からしたらそちらがヘン!て思うのですが・・
世界遺産ですよ・・教会ですよ・・

そういえば女子大生落書の件で なんでこの子ら油性ペンもってるの?
と思ったのですが
教会の入り口で みやげ物売りが
(教会に自分達の名前を書くとハッピーになるよ!)
とか言ってペンを売ってたとか・・

誰かイタリア人を叱ってください なんか全然悪いことしてるとすら
思ってないし!ジーザス・・
| 文六 | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
世界中、どこに行っても世界遺産は落書きだらけですよ。ビックリします。
特にヨーロッパ方面は多いように思います。
ヨーロッパは国が隣接していて国間での人の移動も多そうですし、
「記念の落書き」の歴史も古いのかもしれませんね。
もう、ありとあらゆる言語で、書いて書いて書きまくり、彫って彫って彫りまくりです。
あまりに古い落書きもあったりして、逆に価値が出てくるんじゃないか?と思ったりもします。
私が見た限りでは(たいした数は行ってませんが)、日本語の落書きは少ないように思います。
多分、日本人の海外進出が、他国に比べ出遅れたせいだと思いますが・・・。
Posted by: 祥 |at: 2008/07/04 12:31 AM
祥様 情報ありがとうございます!
世界遺産は落書だらけなんですか・・
私はほとんど海外旅行にいってないので(行きたいのですが)TVで世界遺産見てるだけだったので実情を全くしりませんでした。綺麗に写ってましたが
実は落書きだらけだったんですね・・あまりそういうところは放映されないですね
世界遺産に指定されたのだから保全する義務があるはずなのですが 今までの落書ワッショイ!な価値観が勝るところなんでしょうか
考えてみましたら 西洋の冒険者達は 古より
スフィンクスの鼻削いだり インドや中国の石窟画を剥ぎ取って持ち帰ったり いろいろ国外の遺跡に痕跡つけまくってました 文明開化のどさくさにまぎれて奈良の大仏のラホツが持ち帰られなくて良かったです

こんなこと考えてる今日も新たな落書がされてるんでしょうか 
Posted by: 文六 |at: 2008/07/04 1:33 AM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode