Entry: main  << >>
落書はウラが白いチラシに描けばいいのに・・日本人精神年齢低年齢化
ツーテンポほど遅れたニュースで申し訳ないですが
こんなのありました 短大生が海外の世界遺産に落書

奈良に関係ない話題ですが宜しかったらどうぞ



もうアホタレ!オタンコナスッ!いくら言っても言い尽くせません
大聖堂に感動するのはわかる
が しかし 感動した次の行動が
なぜか持ってきた油性ペンを手に取り、蓋を外し
自分達の名前と校名を書く・・なのか? その行動経路が理解不能です
なんでだ?記念が欲しいならば絶対持ってるであろうデジカメで
写真をとれば済む筈なのに・・
以前にも サンゴに落書 モアイに!落書とかありましたし
恥ずかしい日本人です もちろん本国の世界遺産にも
がっつり落書はされてます・・
その場合 不思議なんですけど いや不思議がってたら
海外の方に失礼なのですが 外国語の落書はあまり見かけないです
全然無いということはないと思いますけど
法隆寺の土塀の落書だって らぶひな とかだし・・
何が訴えたいのだ 落書・・それは己がバカだと他に知らしめること!
それ以外の何物でもないですよ
なんだよもう ほんと気安い・・世界遺産、の前に人様の物に
落書するのはいけないことだと何故気がつかないのでしょう
なんでそう己の印をつけたがるのか 日本人の習性?
マーキングか?犬猫のように・・いや犬猫に対して失礼だ
犬猫でもいい子はおるし
国土が狭い中に沢山住んでるので己の所有を示したくなっちゃう癖?
欲しがり?ガードレールの夜露死九は珍走団がガードレール欲しがってるって事?
否 
単純に稚拙なんでしょう 大人なら落書なんぞ子供っぽいことをしたいとは思わないだろうし、もし思っても抑止できます
女子大生が落書か・・・大きな娘さんがそんな子供じみたことを情けない・・小学生のすることだ・・いや小学生に失礼か
小学生のクラスに一人か二人いる墨汁飲んだりするアホな子のすることだ 
この子らに限らず 海外で落書してるのはいい年した大人ですよね

一応世間的には 社会に適合し 収入も得ており 家庭などももってたりする大人なのですが なぜか基本的に備わってるだろうと思われる良識が子供じみている・・いやそんなこといったら子供に失礼か
しっかり者の子は中学生だか小学生でも人間できてるし

とりあえずまあ 逆コナンがけっこういるように思われます
見た目は大人で中身は子供か・・
なんか偉そうに言ってる自分も大概なんですけどね
自分の両親が自分と同じ年だった頃はもう しっかり人生の先行き考えて
地に足つけて家庭を築いており・・自分よりは確実にしっかりした大人だったと思います 
しかしそう思うのは自分だけではないらしく
同年輩の子らは 親すごい・・ と思ってる方が多いです
昔の20代後半は今の20代後半より大人だったのかもしれません
参考までに・・いや見た目がどうのという問題じゃないけれど
びっくりしたので貼ります 70年代の32歳 藤竜也

おどろくべき渋さ!当時の三十代ってこんな感じか・・すごいわ
キムタクより年下です
彼は絶対落書なんてしないし ぶっちゃけ とか言わん!


しかしまあ年相応じゃないことを 不甲斐ないと感じるうちはまだいいとして
最近・・いや前からかもしれませんが
若く見られる事が美徳とされてて
皆さん(女性に限らないかもしれない)
若く見られて喜んでますが・・
なんか若く見える人が多いような気がしますが
それは肌つやが若いからそう見えるのではなく 
立ち振る舞い・言動・(おまけの服装等)が幼いだけかもしれません 
いや実際若々しい人も結構いるんですけどね
単に子供っぽく見られてるの気づいてないのか気づいてるのか
しかし、それを美味しいと思っているのはなんだか居たたまれない
なんかもういっそ老けて見られるのもいいかもしれないという気
すらしてきました 老成っていい響きじゃないですか

| 文六 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
本当、このニュースはショックでしたよー;
なんてことをしてくれたんだと。
その後、地元の大学の名前も見つかったので、
テレビの前でバカがー!と叫んでしまいました。
大学生にもなって何してるんでしょうねぇ…。
何のために大学まで行かせてもらってるんだか。
(そういえば数年前に明日香の亀石も落書き被害にあってましたね;)

あ、来週の火曜辺りに仏童連れでお店に行くと思います♪
Posted by: 青垣 |at: 2008/06/30 12:36 AM
おお!早いコメント 
本当にバカタレって叫びたいですよ
それにしてもイタリアの大聖堂の方は甘・・いや優しい・・
賠償金もいらないだなんて・・
しかし この子らは出向いて消しに行くべきですよ
書くのは簡単ですがこういうのを消すのは大変です
同じ学校の子らも相当恥ずかしい思いをしただけでなく、就職活動に響くかもしれん なんという大罪
亀石もそんな目に!物言わぬ亀になんてことを!
いやはや憤ってますが
火曜ご来店時はニヤニヤしてお待ちしております!
Posted by: 文六 |at: 2008/06/30 1:48 AM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode