Entry: main  << >>
天平行列にビーブッダ製髪飾りが!

5月3日の天平祭 天平行列に

ビーブッダが製作した髪飾りを使っていただける!

というのでイソイソと出陣しました

 

ちょうどいい曇天 

天平行列は過去に雨に降られたことが無いそうです

なにかを持っているイベントです

 

さてカメラを構えて行列を待ってましたが

なかなかビーブッダ製髪飾りを載せてくださっている

女性はあらわれず・・

(女官その3くらいが使ってくれていたら御の字だったけど

・・もしや モブ 探すのが大変なその他大勢か??)

と段々心配になってきた頃

 

おおお!?

 

何故人はイザというとき 写真を撮ったつもりが
間違えて動画のボタンを押したり 再生ボタンをおしたり
やっと撮れたと思ったらピンボケとか そういう無様なまねをしてしまうのでしょう
眼前に居られたときはブルブルして上手く撮影できませんでしたので
粘り強くハイエナのように虎視眈々とシャッターチャンスをうかがいまして
行列終了間際のライバルが少なくなったときまで追いかけました
平城京は広い・・疲れましたが
行列のかたがたはもっと疲れたと思います お疲れ様でした

まさかの光明皇后がっ!!光明皇后さまが!

聖武天皇の御妃 奈良時代の超有名人 光明皇后さまのおぐしに!

 

ありがたや

それにしても中身の方のお美しいこと

あとで冊子を見たら 松竹芸能の女優さんと判明

なるほど微笑みとか所作とか隙がなくプロでした

 

髪飾りもうひとつあったので 誰かな と待ってましたら

なんと称徳天皇さま!! 女帝です!女帝!

いろいろあって二度天皇になられたので

孝謙天皇でもあらせられます

聖武天皇と光明皇后の皇女であられます

聖武天皇亡き後の世を治められた方 

そして またしても焦りまくって写真が上手く撮れない

なんか暗い!

そういうわけで こちらも最後まで追っかけて撮影しました

天平行列に来られた方 もし スマホとビデオを持って走る

やたら必死な中年女を見かけていましたら それはたぶん私です

 

このかたもお美しい 25代ミス奈良であらせられます

度胸のある外国人の方々が一緒に映ってください とお願いしてましたが

私はとてもじゃないですけど こんな綺麗な人の隣に立ちたくないです

なんというか対比がえげつないですし

画面をよけいなもので汚したくない・・単品で撮影させていただきました

 

作品を天平行列で使っていただけるだけでも大変に光栄なのに

このような綺麗な方々につかっていただけるだなんて

本当に幸せです ありがたや

 

 

 

| 文六 | 01:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode