Entry: main  << >>
桜と砂かけ幼児
先日の火曜日 氷室神社の桜を見てきました
我が子が昭和の子供のような鼻水ダラダラなのに元気という 
よその子と遊ばせるには顰蹙を買うであろう状態で
 しかしこの晴天 家にこもるには惜しすぎるということで まだ早かろうと思いつつもいって参りました

そして平日だというのにこの賑わい 
殆どが外国人観光客の皆様のようです どうやらガイドブックやらに
氷室神社の桜が載ってあってあるようです 
案の定 六分咲きくらいでしたが それなりに綺麗な状態でした 
今週末あたりに 桜も人も密度が高くなりそうです

さて せっかく来たので 我が子と桜のステキ写真を撮ろうと思いましたが 
親のエゴなんて知ったことではない我が子は桜に一向に目もくれず 
境内の砂や砂利に夢中 
こら 座り込むな 服が汚れる!上向け上を! と
シャッターチャンスを狙ってましたら
なんと
この幼児 おもむろに砂を己の頭からぶっかけました、、

おまえはエジプトの泣き女か!!
やめんか!と止めるも なかなかの力で手を振り払い
何が楽しいのやら
なおも夢中で砂を頭からかけまくり
鼻水で濡れた顔に砂が張り付き
凄惨なサンドアート状態になっておりました

もう大変 桜どころではない
強制退却させましたが 
今度は手水の柄杓に夢中になり
張り付いたように手を離さず

そんなわけで わが子は 砂まみれ
顔がサンドアート 水浸し という散々な格好になってしまい
外国人観光客にHAHAと笑われ
ほうほうの体で帰宅しました
そういうわけで ろくな写真が撮れなかったのですが
実際はもっと綺麗な桜です
皆様 よろしければ氷室神社にお越しください



 
| 文六 | 11:10 | - | trackbacks(0) | - | - |
Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode