Entry: main  << >>
往く店来る店・・
先日 なんとなく「ならまち工房」で検索しましたら
あってはならない事実に腰を抜かしました

1ページ目のわりかし上位に
むか〜し 私が作った ならまち工房兇粒禿絞涵匆陬據璽犬出て来ました
死んだはずだよお富さん・・な現象が ゾンビか!このページは!!ひいいです

店舗紹介している店の9分の7は実際今はもう無い店なのに!(たかが4〜5年でなんという回転率!)
なのに!
この間違った情報に・・もしかしたら結構な数のお客さまが騙されて来店して
なんだこれ?! と膝を付いていたのでは・・・
なんという空恐ろしいことをしでかしてしまったのでしょう 申し訳ない

物を知らない私は
ビーブッダが退転した時に そのならまちこうぼう兇粒禿絞涵匆陬據璽犬髻
トップページや あらゆるページからリンクを外しといたので
これでよし!思っていましたが 
ありがたいことに それまでの閲覧数が高かったので
単独で生き残っていたようです ・・ ページそのものを抹消すべきでした

抹消すべきでしたが しかし 検索して エラーメッセージ"Not Found が出るのも
物悲しいので 贖罪の意味を込めて速攻ページの中身を新情報に作り変えました 宣伝しときます

本当にならまち工房彊椶衒僂錣蠅泙靴拭仝什澆離侫譽奪轡紊別漫垢里店も楽しいですよ!!

そのほかに検索上位に 私が描いた へったくそな ならまち工房までの昔の地図ページも出てきて ひいいい!
となりましたが もうそれを新しく描き替える余力は無かったので 申し訳ありませんが
ページごと消して Not Found が出る状態になってしまいました 
それにしても 地図をみますと 本当にたかが4〜5年でいろいろ変わったなあ と
寂しいような なんともいえない気持ちになります

ネタのためなら恥じも晒すというスタンスで ・・
これが昔描いた ヘタクソ・・いや味のある地図です

いや ほんとうに
目印に選んだ店は 当時「これは無くならないだろう!」
と選んだものですが けっこう変わってます

なーむ君発生!!と描いてますが もう いまや影も形も
あの子はいずこへ・・

まさか三条通の マクドナルドや モスバーガーが無くなるとは!
学生時代よりお世話になっていた店が無くなると
ああ 自分若くないんだなあ・・と言う気がします

モスバーガーと書いてありますが実際のところ
それは 友楽という老舗の立派な映画館の中の一店舗だったので
映画館と書くべきところでした
私がいかに 芸術より 食 に目がくらんでいたかがわかります
映画館が奈良市から全滅したという事は重大なことでしたけど
モスバーガーが徒歩圏内から消えたことのが私には絶望でした
今は綺麗なオフィスビルが建ち一階にコーヒーショップが入ってます
パチンコ屋にならなくて良かった・・

そして ビブレ!! まさかビブレが消えるとは
これから 奈良のオシャレなヤングは一体ドコで服やコスメやバレンタインチョコを
買ったらいいのだ ・・ああそうか 電車に乗ってイオンや大阪まで出ればいいのか
でもなあ ・・

それにビブレ地下一階に巨大な本屋が出来たばかりだったのに!! 夢のようだと思っていたら
本当に夢のように儚くなりました
物凄くもったいない事です 今は高級マンションになって一階に洋服屋とか入ってますが
地下だけそのままで建てるとか・・無理か 

猿沢池のほとりにあった 歴史ある魚佐旅館も無くなりました なんでも150年の歴史だったとか
猿沢池の景観と一体化していたものまで無くなるとは・・厳しい世の中です
跡には 景観に配慮した落ち着いた雰囲気の結婚式場が建っております 
パチンコ屋じゃなくてよかった・・

もう けっこう馴染んでます


川の地蔵は幾時を過ぎても変わらず

猿沢池自体も変わりまして 亀が居なくなりました 以前は物凄い亀口密度でしたが 池の水を抜いて外来種を除いたら
えらく寂しくなりました 国産こんなに少数だったとは! これからドンドン増えていってくれることを祈ります
産めよ増やせよ池に満てよ!

近鉄奈良駅も改修されまして

これは 古の野外 行基像さまです
いまでは天井の下にいらっしゃいます
写ってませんが 左横の壁に 薄汚れ色あせた
「奈良にリニアを!」 な看板がありまして

当時 「マジか!」(笑) とか  「なんと気宇壮大な妄言を!」
と皆あざ笑っておりましたが(本気で信じていた方居たらすみません)
まさか ここ数年で現実味を帯びてくるとは・・
しかし まだ油断なりません 強欲な京都が狙ってやがります!
長生きして 無事奈良にリニアが来ることを見届けたいです


そういえば ならまちこうぼうの近くに こういう看板を
定期的に付け替えてた 謎のお店がありました
なつかしい怪しさ・・
しかし
 
周辺の味のある家屋がまるっとなくなり 大きいコインパーキングになりました
う〜ん 今風・・
味気ないですがしかし 便利になりました
これからは ならまちこうぼうに行くのに駐車場に困るという事は無いでしょう
これからも 便利になった ならまち工房へおいでませ!

 
ということで うまいこと最初の ホームページ不手際の贖罪 からの
ならまち工房の宣伝につながりましたし このへんで終わりにしたいと思います

 
| 文六 | 19:33 | - | trackbacks(0) | - | - |
Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode