Entry: main  << >>
アシダカと暮らす
yahooメール障害の影響をうけており 此処3日ほどビーブッダのメールが送受信できなく
なっております メールを送って下さっているお客さまがいらっしゃいましたら
申し訳ありません  
・・本当に困りました 半日くらいで元に戻るとタカを括ってましたが
まかさ三日経っても未だに使えないとは 
yahooメールの使用者の9パーセントの人が影響を食らっているということになってますが
ほんとに9パーセントだけでしょうか 
その嬉しくない少数派に入ってしまったらしいです ヤレヤレです

ヤレヤレ鬱々している日々に更なる困りごとが発生したので
面白げに書いて昇華しちゃおうと思います

(少々ホラーですので注意)

うちは フトモモ太郎が生まれて夫婦と赤ん坊の三人家族で暮らしているのですが
なんか最近家族が勝手に増えました 
誰の許しも得ていないと言うのに住み着きました
ヤツは我が物顔で我が家を縦横無尽に徘徊し その不気味な風体、挙動で私の
平安な暮らしを脅かすのです

その名は アシダカ

モノノケ姫のあの人ではないです 蜘蛛です 
なんだ 蜘蛛かよ へっ って思われるかもしれませんが
・・でかいんです 
具といいますか 手足を除いた部分は小さいのですが とにかく足が異様にヒョロ長くて
その この世の理から逸脱したような体躯が不気味極まりなく
世の女子がアンガールの田中さんに絶叫する気持ちも最近理解できるわけです

あまりにデカイのでコトコトと足音がするんですわ
夜中にブログ書いたりしてましたら
背後に気配を感じて 振り返ればヤツが居る状態
天井の角に張り付いたヤツは ジッと此方を八つの目で見ているんですわ たぶん
そういうわけで 最近家は ヒイ!とかギャア!とか煩いわけです 

そんなに気持ち悪いなら退治したらいいやん と思われるかもしれませんが
アシダカはGKの天敵でいらっしゃって 
時折 現れるカブトムシの雌かと見まごうようなGKが此処最近姿を現しません
アシダカが抹殺してくださったようです 
そういうわけで アシダカ氏は 悪い奴ではないのです むしろヒーローなのです
この恩人を殺してしまったら バチがあたりそうな・・
そうです アホだと思われるかもしれませんが 私は蜘蛛の呪いを恐れているのです
こんな大きいアシダカ様には呪力があるに違いない

そんなこんなで 夫にも とりあえずアシダカは殺さないで行く方向で!
と告げ・・気がつけばスクスクとお育ちになり 昔のシングルCDくらいの大きさになられました

実は去年 アシダカ氏が出たとき 夫は躊躇無くぶっ潰しになられ 
アシダカ氏のし・汁が・・体液が飛び散り
眼鏡についたそうです おお・・書いてるだけで気を失いそうな光景です
眼鏡掛けてなかったら・・おおおおお 
流石に気持ち悪かったから洗ったって言ってましたが
正気を失わずに のほほんと報告できる夫の図太さに驚嘆したのです
図太さゆえにのろいを感知しない人かもしれませんが
・・
さっき聞いたら この凄惨な事件を丸ごと覚えていなかった ありえん
やっぱり 呪だ!呪の蜘蛛だっ!

殺すに殺せない呪いの蜘蛛
どうすべきか!と考えているうちに
ついに浴室に占拠しやがりました
浴室のガラス越しに見えるヤツの不気味な影
ヒイイイ
やつがいる限り 風呂に入れない 困った
宮元武蔵になってしまう 困った

ずるい私はその現実から逃避し 夫に
「殺さず捕まえて外に捨てて・・・」 と
今思えば無理難題を申し付けました
冷静に今になって考えればわかる
あのGKをも捕らえる俊足のヤツを生きたまま捕まえろだなんて
屏風のトラを捕らえるのと同じくらい不可能なことだと・・!

しかし しばらくして夫は捕獲した ・・素・・素手で!
箸じゃないけど宮元武蔵か!

冷静になった今ならば なんてデキル男なのだろうと
ものすごく賞賛できるのですが
「ほら 蜘蛛」 と指でつままれキュっとなったアシダカ氏を見せてきた夫に
言った私の最初の言葉は
「ギャアアア!はよ はよ 捨てて手をしっかり洗え !」
でして なぜあの時 ありがとう が最初に出なかったのかと申し訳なく思うのです
恐怖は人から人間らしい心を奪うものだと思いました

で アシダカ氏は我が家から放たれたのです
ああ よかった これで平穏な暮らしが戻った・・・

と思いきや
翌日 廊下を普通に歩いていらっしゃるアシダカ氏の姿が・・!!
ただいま の声が聞こえた気がしました

な!!何 戻って来やがってんだっ 
そんなに そんなに家がいいのか? 餌の虫なら外にもいるじゃんか
なんで我が家なの?ねえ?
 
大きさからいって 同一人物です 

虫けら一匹にこうも動揺させられるとは
そしてたかが虫けらネタなのに
続きます




 
 
| 文六 | 21:49 | - | trackbacks(0) | - | - |
Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode