Entry: main  << >>
新店舗 hono-a さんOPEN
 報告遅れましたが 先週日曜日に 
ならまちこうぼう兇某慧絞泙OPENしました

hono-aさんです

癒し系 かわいい小物手芸のお店です
工房兇棒兇蕕さが+されました




ミシン技とワンポイントの非常に細かい且つ粋な刺繍が持ち味です

この輪郭ゴツイのに
何故か可愛いい仏がかなりいい感じだと思います

難しい年頃の娘さんへの奈良の土産選びに悩んでいる方
何を買っていっても (ダサ・・)とか 
(持つの超はずかしいんですけど)とかいわれて
(じゃあ 何を買っていけば・・!若い子の趣味わからん!)
とお困りの方
こちらの作品だったら 奈良っぽさ+オシャレ で
娘さんから(ふーん いいじゃん)とお許しいただける
確立かなり高いです オススメです


そうです 今週末・・といっても
もう中日で報告遅いのですが ならはイベント目白押しです


奈良国際映画祭
奈良市各所で 映画が上映されてます
金曜日に猿沢池でオープニングがあって
たまたま 見たのですが

52段の石階段に レッドカーペットが敷かれていて
おお!いかにも映画祭! オープニング!な風情を出していました

司会のお姉さんが 「一般の方もどうぞレッドカーペットを歩いてください」
と言ってまして 皆さん石段を降りてましたが が!
よく見ると 皆様 レッドカーペットの隅の石の部分を踏んで歩いてました
ああ 日本だな・・ 
歩けといわれても足が・・心が・・どうしても綺麗な絨毯を避けてしまうんだな・・
としみじみ思いました


あと これこそ 報告遅いわい!といった感じですが

春鹿酒蔵祭り
ええ 今日の10時からです
去年も行ったのですが大人気!!でした
大人も子供も高齢者もキャッキャしてました
人気の秘訣は なんといっても
今年の新酒の試飲(無料)ができるからでしょう
キッズスペース 屋台もあり

10時スタートですが 昼過ぎには へべれけのおじいさんが座り込んでいます
16時に終了ですのでお早めに1
| 文六 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode