Entry: main  << >>
テンプルサイドバー番外編6
 今のところなんの圧力もかかってこないので
呑気に連載しているテンプルサイドバー番外編も
はや6回目となりました

早いといえば、このまえ誕生日が来ました
本当に早いものです 前日まで自分が年をくうのを忘れていました ほんとに 冗談で無しに・・
友人に、そういえば・・と指摘されて気がついた次第であります

幼少の頃は誕生日は年に一度のイベントだったはずですが
成人してから いつのまにか 「別に・・」になってきて
その、別に度は増す一方であります そんなことで自分の誕生日も忘れてたのです
ところが
こんなうすらぼんやりとした人物なのに友人知人お客様から祝いの言葉や品が届きまして
非常に驚いております ありがたいことです

こちらは友人に誕生日メールなど気の聞いたものはほとんど贈った事無いのに・・
悪気は無いのですが・・(あったらもう 島流しですよ)
 うっかり忘れてまして・・面白いゴロあわせとか七月一日とか
覚えやすい日にちの子とかのは覚えてるんですが・・そんなこんなで
物覚えが悪い事を言い訳に
日にち間違えて祝いメールを送ったり とか 誕生日プレゼントを2ヶ月遅れで贈ったり とか
とにかく全て当日に届けた覚えのないような
どうしようもない人間なのです
ですからここ数年
・・ もう そろそろ きっと皆が愛想をつかす頃だろう
・・と覚悟を決めておるのです
ところがどういうわけか
周りの人々が異常に優しい人々なので まだ祝ってもらえます
とても幸せな人間なのだと思います
優しさに胡坐をかかないように気合を入れるため 明日の休みは滝行に行こうと思います
ほんと 冗談で無しに・・・

友人からの祝いメールに添付されて
いたナイスな画像を貼っておきます
100513_102927.jpg

素晴らしい!
この台詞! この表情 !そんでもってその長い爪楊枝みたいな奴!

ほんと できるかな?じゃなくて やるんだよ
です 
よし!これで明日も頑張ろう!って気になりませんか?


そんなこんなでいまのところ何処からも圧力がかかってこないので
調子に乗って描いてます(さっきも言ったかな・・?) 6回目

bangai-tempul-6.gif

ちなみに 白毫(仏の眉間にある丸い光るもの)は

白いとんでもなく長い毛が丸く渦を巻いたもの

です

ですから、 ホクロ毛だよ と言い訳しちゃってますが 
それはもうほとんど白毫ですね (違うか?)
それにしても 仏の身体的特徴は摩訶不思議です 



十七条の憲法
この機会に現代語訳とか見てみましたら 本当にびっくりするぐらい
いいことを書いてます 聖徳太子はすごいと思います
1000年以上前の執政者はなんという高潔な心をもっていたのでしょう
・・一方現代の国会の偉い人々は・・・
十七条の憲法を読んで いろいろ原点に立ち返ればいいのに
さて あの子VS彼は 次回 もっと燃え尽きるほどヒートしていきます


| 文六 | 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
(もし)圧力がかかってもがんばってください。楽しみにしております〜。
Posted by: みにゃこ@珍味 |at: 2010/06/07 7:21 PM
みにゃこさま

知ってる人ですね!ドドドの世界です
彼等は波紋を疾走させることはできませんが熱くファイトします
軽く期待しといてください
Posted by: 文六 |at: 2010/06/09 9:42 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode