Page: 1/1   
テンプルサイドバー番外編 最終回
 雨且つ暑い、うっとおしい日々が続いております
ただでさえ皆様の不快指数が高いであろうというのに
こんな漫画投下してよいものか・・

それでも描いてしまったものは仕方が無いので
テンプルサイドバー番外編最終回です
どうぞ
bangai-tempul-10.gif

bangai-tempul-11.gif

こうしてあの子と彼は真の和解ができたのですが
オチをつける為に テンプルサイドバーが燃えてしまいました・・

死者・怪我人はなしで、ちゃんと火災保険に入っていたので大丈夫ですよ
たぶん

不動明王の眷属であり分身である
矜羯羅童子(こんがらどうじ)と制多迦童子(せいたかどうじ)は
本当にドジっ子で
命令を出されて、遣いに出たはいいのですが
命令内容を忘れて戻って来てしまうそうです・・・
なんだかとても親近感・・
二人いるのに 二人ともボケで・・ダブルボケって・・
こんなのが部下でかわいそうな不動明王

そんなマスターですが
再建されたテンプルサイドバーで
これからもボチボチひどい目にあいながらも
カクテルをつくり続けることでしょう

読んでくださった皆様ありがとうございました

終わりましたけど また直ぐに何か始めるので
また見に来てくださいね

アクセスカウンターの数を増やすために・・
頑張ります
くだらない情熱はしばらく消えないと思います

そういえば 皆様 お気に入り登録をどうやらこちらの
ブログにしてる方がいるみたいですが・・

トップページはこちら
なので、アクセスカウンターはそっちなんで
というか、本業はそっちなんでよろしくお願いします

| 文六 | 22:56 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
テンプルサイドバー番外編9
 テンプルサイドバー 番外編のつもりでしたが
なんだかんだで早9回目となってしまいました

もうそろそろまとめます

bangai-tempul-9.gif

まさかの青春オチ
次回最終回です たぶん


大映ドラマとは・・・
80年代にやっていた 
伊藤かずえ
松村雄基
がよく出ていた
ドラマチックな青春連続ドラマです

何故だか、「海のバカヤロー」とか叫んだりします
母なる海に謝れって感じですが
非常に面白かった覚えがあります

私の住んでいた地域では(愛知)
やたらに
堀ちえみが主役の「花嫁衣裳は誰が着る」

小泉今日子が主役の「少女に何が起こったか」
が繰り返し再放送されておりました
今日子が夜中にピアノを弾いていると石立鉄男が
薄きたねえ シンデレラめ といって登場するやつです
摩天楼ブルースが良かったです

きっと現在放映されたら 新鮮でウケルと思います
貧困・みなしご・下働き・いじめられ・病気・怪我・誹謗中傷
等などの幾多のありえない逆境にくじけない若者の姿を
描いた作品ですので 今のご時世こそぴったりかと・・
骨のある若者の育成こそが今後の日本を救う有効な手立てだと
思いますので こども手当ても良いですが
大映ドラマの復活を希望です
| 文六 | 08:53 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
テンプルサイドバー番外編8
 最近陽気が良いので暑いですね

ならまち工房兇瞭鶻はもっと暑いです

風の通りとか屋根に断熱材が入ってないとかいろんな理由で・・
で 、なんだかいきなり壁に窓を開けるとかいう話がでてきました

オープンしましたが 建物はいまだに完成しておりません
ガウディの設計した教会みたいだと思えばカッコイイです


テンプルサイドバーの続きです
過去の辛い記憶をほじくられたあの子の様子が変になりました
さてどうなる
bangai-tempul-8.gif
ふりがなをふり忘れました漢と書いてオトコと読むのです

油断した体つきの二人は心行くまでののしりあい、そして・・・
若草山の山頂から・・続きます


本日 ならまち工房兇離フェがオープンしました
想像以上にスイーツが美味しくてビビリました
甘さ控えめのセンスの良い大人スイーツです
ほんとにオススメです 今月は週末のみ営業です
| 文六 | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
テンプルサイドバー番外編7
 いつになく 連載のスピードが早い!
といわれているテンプルサイドバー番外編です
早いのは 何かを恐れているからではないでしょうか


bangai-tempul-7.gif


辛い記憶がフラッシュバックしてしまったあの子です 危うげな展開です いろいろと

夏の欧米人のように
たとえ肥満していても 堂々と肌を晒すあの子は
はやり大和の民と感覚が相容れないのか

それとも逆に、関取感覚、もしくは蘇民祭スピリッツで
で 実は超 日本男児の中の日本男児なのか・・
 
| 文六 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
テンプルサイドバー番外編6
 今のところなんの圧力もかかってこないので
呑気に連載しているテンプルサイドバー番外編も
はや6回目となりました

早いといえば、このまえ誕生日が来ました
本当に早いものです 前日まで自分が年をくうのを忘れていました ほんとに 冗談で無しに・・
友人に、そういえば・・と指摘されて気がついた次第であります

幼少の頃は誕生日は年に一度のイベントだったはずですが
成人してから いつのまにか 「別に・・」になってきて
その、別に度は増す一方であります そんなことで自分の誕生日も忘れてたのです
ところが
こんなうすらぼんやりとした人物なのに友人知人お客様から祝いの言葉や品が届きまして
非常に驚いております ありがたいことです

こちらは友人に誕生日メールなど気の聞いたものはほとんど贈った事無いのに・・
悪気は無いのですが・・(あったらもう 島流しですよ)
 うっかり忘れてまして・・面白いゴロあわせとか七月一日とか
覚えやすい日にちの子とかのは覚えてるんですが・・そんなこんなで
物覚えが悪い事を言い訳に
日にち間違えて祝いメールを送ったり とか 誕生日プレゼントを2ヶ月遅れで贈ったり とか
とにかく全て当日に届けた覚えのないような
どうしようもない人間なのです
ですからここ数年
・・ もう そろそろ きっと皆が愛想をつかす頃だろう
・・と覚悟を決めておるのです
ところがどういうわけか
周りの人々が異常に優しい人々なので まだ祝ってもらえます
とても幸せな人間なのだと思います
優しさに胡坐をかかないように気合を入れるため 明日の休みは滝行に行こうと思います
ほんと 冗談で無しに・・・

友人からの祝いメールに添付されて
いたナイスな画像を貼っておきます
100513_102927.jpg

素晴らしい!
この台詞! この表情 !そんでもってその長い爪楊枝みたいな奴!

ほんと できるかな?じゃなくて やるんだよ
です 
よし!これで明日も頑張ろう!って気になりませんか?


そんなこんなでいまのところ何処からも圧力がかかってこないので
調子に乗って描いてます(さっきも言ったかな・・?) 6回目

bangai-tempul-6.gif

ちなみに 白毫(仏の眉間にある丸い光るもの)は

白いとんでもなく長い毛が丸く渦を巻いたもの

です

ですから、 ホクロ毛だよ と言い訳しちゃってますが 
それはもうほとんど白毫ですね (違うか?)
それにしても 仏の身体的特徴は摩訶不思議です 



十七条の憲法
この機会に現代語訳とか見てみましたら 本当にびっくりするぐらい
いいことを書いてます 聖徳太子はすごいと思います
1000年以上前の執政者はなんという高潔な心をもっていたのでしょう
・・一方現代の国会の偉い人々は・・・
十七条の憲法を読んで いろいろ原点に立ち返ればいいのに
さて あの子VS彼は 次回 もっと燃え尽きるほどヒートしていきます


| 文六 | 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
テンプルサイドバー番外編5
一体何処に行く この話
続きです
bangai-tempul-5.gif
第三のならキャラの彼は

南都仏教界の真面目なお坊さん達が
あの子の姿は、仏を冒涜していて許しがたい!とご立腹され
仏の世界サイドから見た奈良の遷都祭に相応しいキャラを作ろうと
思い立ったのが始まりです 

なんだかんだありましたが
2008年彦根で 二人は和解した というか
和解といっても一方的に南都の真面目なお坊さんが怒ってただけなんですけど
まあ 和解したことになりました

しかしまあ でもやっぱり あの子の姿形を許したわけじゃないとはっきり申されていて
遷都祭にむけて協力して盛り上げるため 手をとった と言う事です

キャラクターひとつで・・ここまでなんだかなあ〜
って気がしますが
本当に とっても真面目な人たちなのでしょう

そんなこんなで
大人たちの手により 対抗馬にせられたり
彦根で 仲直り させられたり
した彼の心中は一体何処へ・・


若草山はぱっと見、のんきな芝生の山ですが 
実際登ると本当にキツイですよ 










| 文六 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
テンプルサイドバー 番外編4
 直ぐに終わるといいながらも
ダラダラ続いてしまいそうな そんな予感のする
爽やかな6月の始まりです

bangai-tempul-4.gif
すっごい ローカルなネタですみません

奈良の人なら知ってますよね?
マイタウン奈○は、頼んでないのに気づけばポストに入ってる
ならの情報新聞です タダなのに けっこうお得な情報載ってます!
| 文六 | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
テンプルサイドバー 番外編3
 先日お客様から差入れを頂きました!
10-5-29-6.jpg
なんとなく5月の薮内カレンダーを背景にキメてみました

にごり酒! 美味しかったです ありがとうございました
お手紙&リクエストも頂きました
ナイスアイデアでしたのでいつか実現させたいと思います
Mさま 気長にお待ちくださいませ!



で、その後 別のお客様に
飛騨高山のお土産 非常に美味な手作り乾燥ソーセージや
スイーツをいただきました
酒池肉林とはこういうことなのかと思いました
バイク兄さんいつもありがとうございす!

さて 世の中汚いよね・・な気分になってきた
蜘蛛の糸番外編その3です
bangai-tempul-3.gif

※パンピー  一般ピープル→一般人 の意味 業界用語 最近あまりつかわれないようです

第三のキャラ、覚えてますか?


いよいよ 危なくなってきました・・・(私の身が)
すごいご近所さんなのに・・
やんごとなき身の上キャラですからギリギリのラインは飛び越えないように
いたしますのでお許しいただきたいです
なんとか 今日の青空のような爽やかな終末を迎えるようにいたします (なるべく)
| 文六 | 09:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
テンプルサイドバー番外編 2
 今日はならまち工房全体のオープン日だというのに
漫画UPです
bangai-tempul-2.gif

いきなりかわいそうな子になってしまいました・・
そういえば最近彼女連れて歩いてないですよ 
| 文六 | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
テンプルサイドバー 番外編
なんか 明日は大雨みたいですね
出勤が憂鬱です

途中の漫画も終わらせてないのに 
急に思いついたネタを投下してしまいます
が 微妙に今更なネタです
オチはまだ考えてません 
さて どうなるのでしょう

テンプルサイドバーの番外編です
そんなに長く続かないと思います 多分・・

お疲れのあの子 売れっ子アイドルはいろいろしんどいのです

あのこが傘たてを壊したのニュースはコレです
| 文六 | 00:24 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode