Page: 1/3   >>
年末最後にせんとくんの驚きのネタ
 いやはや 年の瀬ですね
かなりの瀬です・・
追い詰められないと仕事ができない私は
今年は何故か余裕をこいて 店の大掃除なんぞやったりしました
ほら 明日期末テストとかそういうときに限って掃除がしたくなる
という アレです まあはっきり言えば・・逃避です
酒やパチンコに逃げないだけマシだと思って許してください
そうです 去年は大掃除やってません 上っ面の掃除しかしてない
ちょっときたないしナチュラルに雑多なビーブッダですが 
来年はもうちょっとクリーンな感じにしたいと思います


来年の目標は

●早寝早起き 夜更かししない!
●もっと計画的に働け
●ブログももっとサクサク更新する 誤字脱字少しは気にする!
●お菓子ばっかり食べてないで野菜を食べろ
●店を小奇麗にしろ
●自分も小奇麗にしなくては(接客業なのに・・)

などです  なぜか命令口調になってます
差し迫った問題なので・・
大概が小学生がお母さんに注意されているレベルですが
そんなことが出来てない30代の自分にいい加減決別したいものです

まあ そんな私事はどうでもいいとして
このまえ 奈良地方局のラジヲで聞き知って 
ええ!!?ナニソレ馬鹿な!と
驚いたことがあります


せんとくんについてのお話です

『せんとくんには 蓮華ちゃんという 当麻のふつうにかわいい
姫キャラクターの彼女がいる』
というのは 奈良ではけっこう知られていることだと思いますが

なんと せんとくんと蓮華ちゃんの関係は 彼氏彼女ではなく
蓮華ちゃんの一方的な片思いだそうです

そ そんなばかな です!

蓮華ちゃんが一方的にせんとくんを好きでたまらないということで(設定)
バレンタインにチョコを贈ったりなどしているが
せんとくんは動じておらずお返しもせず フツウに友人として流している
ということです せんとくんは彼女だとは認めてないのです
でもって最近は さらに 大淀町のよどりちゃんという女?
もせんとくんに惚れているという(設定)ことです
でもって こちらにもせんとくんは せんとくんは動じることなく
フツウに流しているそうです
そして 女同士のバトルが発生し・・ふう・・
 でもまあ なんという平和なニュースでしょう
この世の重苦しい深刻なニュースが無くなり
こんな(どうでもいい)話題しかニュースのTOPを飾れない
世の中がきたらいいのに・・・

それはおいといて あの あの子をめぐって女子が争いに?
なんだか世界がおかしいです まえから世の中
不可解不条理が渦巻いているとおもってましたが
もう いよいよ 末法の世極まってます

そんな 角の映えた こぶとりのおっさんだか子供だか
わからない生き物がモテモテとは なにがなんだかわかりません

しかも聖人よろしく 浮かれることの無いせんとくん
もしかして 彼は己の姿を冷静に客観視できていて
(え なんなの自分モテるわけないし
・・ああ この女たちは売名のために寄ってきてるんだな)
と冷めた思いで ひたむきに公務に励んでいるのかもしれません

公務といえば・・せんとくんは遷都祭以後
奈良の県庁の職員になりました

奈良の県庁か・・フツウにかなりうらやましい
その辺でモテているのかもしれませんねあの子
きぐるみキャラの女子も この不景気な世を生き抜くため
頑張っているのです 
それならば 異形小太りのモテも大いに納得です!
世の中の出来事には総て 理由 があるのですね 


公務員のせんとくん来年も活躍するそうです
そしてせんとくん着衣になりました 
来年から官衣の衣装にチェンジするそうです

万葉集編纂1300年記念にふさわしく官衣ということですが
公務員 半裸じゃ マズイ のかもしれません
公務員の不祥事が目立つ今日この頃 ワイセツだとか
いわれたらさあ大変です 蘇民祭りのポスターと同じような
もんだし

ちなみに 皆さんにお馴染みのあの半裸衣スタイルは
インドのイメージだったそうです
し・・知らなかった やはり日本人じゃなかったのか
というか インドの方的はどうなんでしょうか

なにはともあれ 前代未聞の力で奈良を盛り上げてくれた
せんとくん 来年もしゃかりきに働くようです
女子にうつつを抜かさずに
己の姿かたちをネタにされながら奈良の為に
頑張る男です
・・もしかしてこれは 捨身飼虎??!!
なんだかんだで とても徳の高い童子さまです
今後も応援したいと思います
 
| 文六 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ヤフーのニュースに・・・
建築中の ビーブッダが入る ならまち工房兇慮什澆陵融劼任



と今日の時点がこんな感じでして
かなり急ピッチで工事してくださっていますが
ゴールデンウィークに間に合うのか?いや 無理なの?
という状況のようです
そんなわけで ビーブッダの開店日はかなりギリギリじゃないと正式に発表できない
状況です すみません 
個人的には4月29日にしたいのですけどね そうなるとあと一週間じゃないですか!!
無理すぎますかね? 





 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000023-minkei-l29

ヤフーのニュースに トップのニュースにこれが!!
レアな画像見れました
それにしてもせんとくんの中身・・いや
せんとくんは機転が利きますね!

日本は平和な国だと思います!いい国だ!

| 文六 | 22:39 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
知らない間に買い逃し・・せんとくんカレンダー
先日知って 地団太踏んだ事です
なんと せんとくんカレンダーなるものが販売されていたらしい
あっという間に売り切れたそうです・・
く・・・欲しかった!!!悔しい・・
しかし こんなに人気なんだから増刷しましょうよ奈良県さん!
こんなに欲されてるのに!儲けよう奈良!
今日 作品を並べる布をチクチク縫っていたのですが
糸が足りなくなりまして 向かいの店長さんが糸を貸してくれました
縫うのまで手伝ってくれました
それで その糸
(おばあちゃんのだから古いよ)と言われたのですが

よく見てください・・・昔なつかし系のフォントですね それより
軍衣って!!本当に古かった 戦前戦中のものでした
おまけにKKKってあぶない名前だし
糸ひとつでわあわあとなりました
なにはともかく製造後60年以上を経て使い切られました
しかしこの糸、全然退色もしてないし強度も十分ありました
すごいものです さすが産業大国日本 いいものを作ってましたね
私の作品も60年後の人にひょんなことから見つかり
なんだこれ?!とわあわあ言われたいものです
| 文六 | 02:20 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
子供タレントが酒の広告に・・!
先日 東京の友人から お土産 が送られてきました
奈良の酒でした

何故奈良の酒が東京から???で あけてみると

うわ!っぎゃ!
こんなところにあの子が!
なんと東京の表参道というおしゃれスポットで
「酒都奈良」という奈良の酒広めようイベントがあったそうで
(9月26と27日)
ならの酒造組合とせんとくんが手を組んだようで(コラボともいいますか)
せんとくんが酒のラベルに入り込んでおります
なんか斬新なデザインです あいかわらず衝撃系キャラです
さて 二山の方は お前は阿弥陀か!!みたいな山来迎スタイルで
登場してますが
発霞のほうは 一体どこに?と思われるかもしれませんが
拡大してみますと

ぎゃ!うようよと 思わずバルサンを焚きたくなるような・・
保守的と言われてきた奈良ですが
最近狙ってるのか真面目なんだかかなりぶっとばしてますね
 
| 文六 | 10:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
すごいもの入手
先日 遷都際500日前イベントなるものがあり
そのとき きぐるみせんとくんがお披露目と
なったのは周知の事でありますが
なんと それだけでなく
こんな歌が披露されたのであります

いえ・・これネタじゃなく
本当に踊って歌われたのです

いろいろつっこみどころが多いですけど
最初のせんとく〜ん!!!!の掛け声!
!がどんだけ多いのか
なんか いっきゅうさ〜ん を彷彿
しかも シメでも呼んでる!
どんだけ慕われてる設定なのか

もう一回!とかも笑えます
本当の気持ちなのか もう一回
そんなに ・・そんなに好きなのかせんとくんを!

さてこの歌詞は友人から頂いたもので実際聞いたわけではないのです
・・聞きたい
しかしこれほどパンクな歌なら近じか話題になるんじゃないでしょうか?
| 文六 | 02:13 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
本当に本当な きぐるみせんとくん!
昨日の正午 近鉄奈良駅で遷都際500日前セレモニーが
ございまして 告知の通りに今度こそあの子がきました!

私は店を抜け出して10分前ほどから待っておりました
一般客の方もそこそこいますが
なぜにこんなマイナーなイベントに報道陣が!
それもこれもせんとくん
皆々がせんとくんを待ち望んでいる!
お偉方のスピーチはもういいから・・暑いから!
はやくあの子を出して・・でないと店が開けられない!
さてこの人だかりに 観光客のおばあちゃんズが
わけもわからずつられて一緒になって待ってました
なんかすごい、いいもの見れると思ってるらしい
おばあちゃんごめん・・

けっこうあっさり登場
続きを読む >>
| 文六 | 01:50 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
本当に・・本当だろうか
燈花会と送り火が終わってほっと一息の週末です

・・しかし、こんなチラシ発見

またこんな事言って 人をたぶらかす気かこのやろうめ!
と思いましたが今度こそ本当みたいです
YAHOOにこんな記事が・・
どうやら本当にきぐるんだせんとくんが登場みたいです!
大人気ですって、彼・・どういう意味で人気か、もう
どうでもいいじゃないですか とにかく人気者!薮内先生の勝ち!
うちの店に来るお客様も
せんとくんグッズも求めてるかた大勢居ます
(すみません 逮捕されるから作れません・・)
まだ公式グッズが出てないようです 今この瞬間求められているというのに
もったいないです
| 文六 | 10:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
がっくりきました
きもやんと、いや、まんとくんと618人の仲間たち展
が始まりました
前述 8月2日
のブログであんなに特別ゲストのせんとくんを
ウキウキ楽しみにしていたのですが・・
行って見たところ
あのこは・・・パネルでした
そんな・・未だに二次元的な・・・
おまけにメッセージとやらも
パネルに貼ってあって みんなで盛り上げよう 的
普通なことが書いてありました
がっかり過ぎて覚えてないし・・・
しかも まんとくんの着ぐるみはもう出来てました
さすが民間は仕事が早いです

ち ああ 本当にがっかりです
このがっかり具合は
小学生の時 ドラゴンボールが見たくて
急いでスイミングスクールから帰ってきて
テレビをつけたら 
ナイターが延長で
ドラゴンボールは来週に延期です
のときのがっかり以来です
| 文六 | 01:10 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
あの子が来る!
最近夜が涼しいです
どうかこのまま秋になってくれますように・・・

今日、いや昨日ですね
商店街の方から頂いたチラシがこちら

まんとくんのなかまが600ナントカ人とかはまあいいとして
問題は右下!
あの子が特別ゲストでくるそうです!
しかもメッセージを携えて!
何をおっしゃるのか?どんなお声なのか?
以外におっさん声だったりしてほしいです
バルス!とか言って欲しいです
| 文六 | 02:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
夕張にもなんかすごいキャラが!
友人に教えてもらったネタです
負債であえぐ 北海道夕張市にこんなキャラが・・
その名も夕張夫妻!動画です

なんか最近 キャラクターとはかわいいもの、という既成概念が
取り払われた模様です

個人的にいいと思います うまい!
キャラっぽく簡略化されているのに
貧乏くさい感じがよく現れています
若くない所帯じみた感がすごい
夕張メロンっぽい顔の色もしっくりきているし
帽子?髪?の深さ加減も絶妙です
自虐的ですが
金は無いけど愛はある!いいフレーズじゃないですか


| 文六 | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode